忍者ブログ
『かすていら』
  は、ある1人の男(26歳)の駄文を綴るためのブログです・・・・
 ↑クリックすると、駄文一覧↑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Shun.
性別:
男性
職業:
設計
趣味:
トイレ(洋式)で考え事をすること
最新コメント
[01/30 YOSHI]
[10/09 Ryo]
[09/29 ayu]
[07/26 ayu]
[05/01 Yoshi]
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

働いて、働いて・・・・




働きまくった4ヶ月間。




休日を返上し、
プライベートを投げ捨て、
体力をふり絞り、
心をすり減らし続けた4ヶ月間。




1週間に30Hのペースで残業し(8月)、
実は去年の10月から辞めていたタバコを再開し(9月)、
産業医の先生に「いつ過労死してもおかしくない」と言われ(10月)、
超過密スケヂュウルで中国へ渡り(11月)・・・・





ヤケ酒で尿酸値は右肩上がり。
肺には影が見え隠れ(経過観察中)、
自律神経の乱れから頭痛持ちの仲間入りを果たし、
おなかに肉まで付く始末(自業自得)




そんな、総残業時間330Hにも及ぶ
長い長い戦いの末・・・








やっと仕事が落ち着きそうな気配が Σ(゜∀゜;)






あと少し!

がんばるぞ!!



がんばれ、俺!今こそ!



PR
<海王星 宇宙港>

『・・・・では、ガイドレーザーに従い
 そのまままっすぐ進んでください。
 アクセルは一定に保ち、磁力線圏内に入りましたら
 ハンドルから手を離してください』


「はい」


オペレーターの指示通り、
海王星の管制局から伸びるガイドレーザーに
宇宙船フロントディスプレイの照準を合わせる。

自分で運転して入星するのは初めてだったから
結構緊張したけど・・・なんとかうまくいきそうだ。






9/11日の午前9時に出社して・・・






現在、9/13の午前1時。






ぶっ続けで40時間働いてます。






40時間。




バッカじゃないの!?
何でこんなに仕事多いの?
入社6年目相当のこなれた仕事してんのに、
こんなんありえるの!?
仕事の振り分けおかしいでしょ!
オイ!ケーサツ呼ぶぞコラァ




と、今夜も僕の独り言が
誰も居ないオフィスに溶けて消える。





『来月は』『来月こそはきっと』
と、穏やかなプライベートを過ごす日々を夢見ながら
気力と勢いだけでなんとか突っ走りつづけているが、
はたしてこの残業地獄に
終止符を打つ日は来るのだろうか・・・。






乞うご期待!





<秋田の海>


Shun.です。
久しぶりに更新しました。


5月・6月は目が回るほど忙しく、
7月は引越しなどでドタバタし。
(寮を、より会社に近いところに引っ越した)

8月こそは更新・・・なんて思ってたら
1週間で50時間残業という
前代未聞のウルトラハイペースな仕事に
翻弄され、押しつぶされ、
すっかり手がつけられない状態でした。

また、メンタル的なアングル的にも
一旦更新を止めてしまったため
なかなか再度書き出す気力を起こせず、
ほったらかし的にしてしまっていたのですが・・・



ある日、友達が「楽しみにしてるから書いてよ
とうれしい事を言ってくれ、
またちょっと書き始める気力が沸いてきました。
暇を持て余していた夏休みを利用して
リハビリがてら、途中だった物語の続きを。


[ギャラクシアン一人旅-1]
[ギャラクシアン一人旅-2]
[ギャラクシアン一人旅-3]
[ギャラクシアン一人旅-4]
[ギャラクシアン一人旅-5]
[ギャラクシアン一人旅-6]




自分じゃ頑張っても出せなかったのに、
誰かに求められるだけで溢れてくる。
なんとも不思議なエネルギー源を
人間は持ってるんだなぁと思いました。




そんな、里帰り最終日の
深夜の独り言。
<宇宙船 後部リビングスペース>


火星・宇宙港で起きたテロの混乱に便乗し
大気圏外へ脱出してからおよそ半日後・・・。
後部リビングスペースの床に
『周辺惑星マップ詳細版:エリアワン』
(火星中央庁のロビーにあったやつ)を広げ
僕は、まだ少し痛む後頭部をさすった。

眠い・・・・



今日は猛烈に眠いです。



なぜかというと、
会社で無茶な任務を命令されて
ここ数日、ほとんど寝てないからです。




月曜日
 ・仕事中、上司に
  『こんな資料作って、水曜日の会議で発表してくれない?』
  と言われる。もちろん拒否権はナシ。

 ・夕方5時から資料作成開始。

 ・深夜零時、オフィスで独り
  完全に徹夜する覚悟を決める。


火曜日
 ・朝5時、ひとまず資料作成完了。

 ・一旦帰り、シャワーを浴び
  1時間ほど仮眠を取ってから出社。

 ・資料を上司にチェックしてもらうも、
  日中は別件会議のため修正する時間が取れず。

 ・夜9時半、資料データを持ち帰り
  部屋で作成することを決める。

 ・夜11時、部屋でデータを見ると
  クラッシュしていることが判明。

 ・車で高速に乗り、会社に戻りデータを再入手。
  あまりの眠さにその場で1時間ほど仮眠。

 ・高速で部屋に戻り、4時まで資料作成。
  その後朝8時まで仮眠。


水曜日
 ・9時に出社。資料を上司にチェックしてもらい
  その場で修正する。

 ・午後1時、会議開始。
  あまりの眠さでグダグダなプレゼンとなる。

 ・午後6時、会議終了。

 ・ガストで独り、ステーキを食べて帰る。

 ・行き場の無い感情を込め、ギターを弾く





過労死してしまうわ (゜д゜;)







昨年末以来、最近また仕事が忙しくなってきました。
寿命が縮まないよう気をつけたいです。


忍者ブログ[PR]