忍者ブログ
『かすていら』
  は、ある1人の男(26歳)の駄文を綴るためのブログです・・・・
 ↑クリックすると、駄文一覧↑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Shun.
性別:
男性
職業:
設計
趣味:
トイレ(洋式)で考え事をすること
最新コメント
[01/30 YOSHI]
[10/09 Ryo]
[09/29 ayu]
[07/26 ayu]
[05/01 Yoshi]
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008年、地球は突如、未曾有の氷河期へと突入した。
それはもう何の兆しも無くいきなりの出来事だった。
例えるなら歩行中久しぶりに靴の紐が解け、珍しい
こともあるもんだと思いながらも靴紐を結ぼうとしゃ
がんだらお尻のあたりがビリッ! と同じくらいいき
なりだった。気温が急激に下がり、世界中で大雪が降り、
海は凍った。電車もバスも飛行機も止まり、主要都市の
機能は完全に麻痺した。人はみな、余りにいきなりな
氷河期に困惑したが、その後にとった行動は誰もが同じ
だった。南へ向かったのだ。ハワイ・インドネシア・
ケニア・コンゴ・ベネズエラ等の赤道付近の国は大量の
移住者でごった返した。移住者が増えることで経済は
活性化し、国家の財政は潤い栄えた。赤道付近の各国は
『レッドゾーン』と呼ばれるようになり、次第に世界で
最も注目を浴びる都市へと変貌を遂げていったのだった。
そして、あれから4年・・・・・世界の人口の90%が
『レッドゾーン』へ集中し、赤道各国が先進国として
世界をリードしていくようになった時。それは突如として
訪れた。何の兆しも無く、いきなりニュースが流れた。
『氷河期が終わりました』世界は暖かくなり、氷が溶け、
人々は困惑した。そして、みんなそれぞれの故郷へ帰って
いった。『レッドゾーン』の各国は、流出していく移住者
を止めようとしたが、無理だった。世界は元の形に戻った。
現在ニューヨーク近郊に在住のビル・スコットランドさん
(45)は当時の事をこう語る。


「長いバカンスだったよ」




PR

<ダンベル(5kg×2)+プロテインドリンク>


特に画像に意味はありません。
(最近、筋トレを始めました)


12月に入ってからというもの、
仕事のほうが加速度的に忙しくなり・・・
肉体的にも精神的にもキツくなってきました。

特に今週は、連日
夜11時くらいまで残業してます。
こんなに忙しいのは・・・半年以上ぶりくらいかな。


去年も一昨年もそうだった気がするけど、
なぜか年末はいつも、目が回るほど忙しくなるなぁ・・・
(別に、12月という月に会社的に特別なものがある訳では無いが)
たまにはのんびりと年を越してみたいものですが、
それを許しちゃくれない上司と環境・・・

腰を落ち着けるにはまだ早い!
と言わんばかりの、無茶な高さのハードル。
大量の仕事が山のように積み上がり、
波のように押し寄せ、寄せては返す。返しまくる。
疲労困憊&お先真っCry状態の毎日に
何者かの悪意さえ感じてしまうこの頃。



早く実家に帰りたいナァ・・・・ (;д;)


<火星・宇宙港 ロビー>

「お忙しいところ大変申し訳ありません。
 ただ今、デンコードー火星中央店にて発生したテロの影響で
 出入星規制を取らせて頂いております。
 C.G.Cより規制解除の通達があるまで、
 一般の方の出入星は出来ませんので、ご了承ください」


「あの~・・・どうしてもダメですかね?」

「どうしても、です」

「デンコードーのポイントカードあげますから」

「・・・・申し訳ありません」

「さっき宇宙船買ったんで、相当ポイント貯まってますよ?」

「・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・申し訳ありません」





<デジカメ談義・1>

友人がコンパクトデジカメを買ったのだが・・・
あまりデジカメに詳しくないとのことなので
『デジカメで上手に撮影するには?』
という内容について書いてみようと思った。


が、

カメラは、奥が深い



簡潔にまとめるにはあまりにも難しい。
しょうがないので、
何回かに分けて書くことにしてみる。


まずは第一章
『デジカメの設定項目、イッパイありすぎだろ』



街の片隅にひっそりとどっしりと構えたその鉄塔は、
朝から晩までひっきりなしに電気を流しまくってい
る。何百万ボルトという電気を、僕らの家やマンショ
ンに流しまくっているのだ。もはや電気なしでは生活
できない現代人にとって、同様に鉄塔も無くてはなら
ない存在なのである。電球を発明したエジソンだって、
鉄塔が立たなかったらただのめでたいオジサンだった。
そんな僕らの鉄塔は、まさに文明の象徴。シンボルだ。
僕は君にとって、鉄塔のような存在になっているだろ
うか?君にとっての鉄塔になりたいんだ僕は。シンボ
ルになりたいんだ。何百万ボルトだっていい。そして
君と朝から晩までシンボリたい。え?電気よりガス派
だって?まったくお堅いヤツだね君は!(鉄塔なだけに)



 ・約1か月分の食料
 ・高速浄水器『アクアリットル』(据え置きタイプ)
 ・工具一式
 ・発電機(摩擦発電式)
 ・宇宙船の予備バッテリー
 ・レーザー通信機

業務スーパーから帰ってきた僕は、
駐船場に停めてある宇宙船の
後部リビングスペースで、頭を抱えた。

「衝動買いしすぎた・・・」

忍者ブログ[PR]