忍者ブログ
『かすていら』
  は、ある1人の男(26歳)の駄文を綴るためのブログです・・・・
 ↑クリックすると、駄文一覧↑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Shun.
性別:
男性
職業:
設計
趣味:
トイレ(洋式)で考え事をすること
最新コメント
[01/30 YOSHI]
[10/09 Ryo]
[09/29 ayu]
[07/26 ayu]
[05/01 Yoshi]
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<おニューのZippo>


実は、上海から帰国する時・・・・


搭乗手続き時に、
ポッケに入れてたZippo(→ZIPPO(リバイバル))を
没収されるという憂き目に (TдT;)


日本から来る時は、大丈夫だったのに
なんでだよ~!!!









海外にZippoは、
もう持って行きません!
PR


今年の初めに買った、
革の財布。(→Redmoon HR-01C
冬場を迎え、乾燥してきたせいか
若干細かいヒビのようなものが・・・・

こいつはマズイってことで、
Redmoon推奨の革用保湿剤
「ニーツフットオイル」を購入しました。

<ニーツフットオイル>
 牛の足を煮込んで抽出される油。
 革に浸透しやすく、ヌメ革などの保護に役立つ。
 とても染み込み易いので、
 塗りすぎに注意。




使用開始から約11ヶ月。
真っ白だった革も、外側は
ちょっとだけアメ色になってきました。




細かい傷も増えたけど、
それはそれで、味わいが出たと見る。

これからも、もっともっと良い色になるよう
育てていきたいです。
本当に、良い財布です。

<BIG HANDジュエリー 不定形トップ>


レンガの上で溶かしたシルバーを、
大まかな形に整えた後、水をかけて冷え固まらせる。


その後、ハンマーでガンガン叩いて平らにし・・・


自然な形を遺したまま、SUNマークを刻印。


そうやって出来た、一つ一つ形の違う
ペンダントトップ。
それがBIG HANDの「不定形トップ」です。


ネックレス(→BIG HAND)や
リング(→労働オブザリング)は
通販で買いましたが、
形が一つ一つ違うとなれば、
さすがに実物を見て買うしかない。

店員さんとのセッションが苦手な
典型的な最近の若者の僕は、
しぶしぶ横浜:ワールドポーターまで足を運んだのでした。




<いつもの様に、裏にはシリアルNo.とサイン>




<付けたところは、こんな感じ>





残業続きだった仕事が
やっと落ち着きを見せ始め、
溜まった残業代を使う時間も増えました。



ここから年末まで・・・
短い時間を形ある思い出に換えるために。



ガンガン使うぜ! カネを!!




<香水ビン>

とあるお土産屋さんに、香水ビンが売っていました。
見た目がとても綺麗なので衝動買い。

そして香水ビンといえば香水、ということで
6年ぶりくらいに香水も購入。
(写真後ろ、ベタかもしれませんが
 CalvinKleinの『ck be』)

ムスク系の甘い匂いで、非常に気に入っております。


<新調>

2003年、初ボーナスで購入した
BIG HANDのネックレス。


そのチェーンの取り付け部分が
遂に壊れてしまいました・・・(写真左)


ペンダントトップだけでなく、
チェーンもすごく気に入っていたので
非常に残念でしたが・・・・
ひとまず新たなチェーンを購入しました。
どこかのショッピングモールの中の、
屋台っぽいお店で。8,000円くらい(写真右)


ちょっとワイルド感が出ました。 (´ー`)
心機一転。




相変わらず仕事で忙しい毎日を送る
僕の心を癒してくれる、幾つかのアイテム。
最近新たに増えた「芝」です。

植物というのは、
二酸化炭素を吸収し酸素を排出したり、
緑という色が目を癒してくれたりと
人間に優しい色々な効果を持っていますが、
何よりも、毎日水をやり
種が発芽し、少しずつ成長していく様は
愛おしくもあり、またとても元気付けられます。

僕も植物のように、
少しづつでもいい。一歩一歩、確実に成長して
いつかしっかりした根を張り、
光を浴びながら誰かの役に立って生きたい。
そんな気持ちを抱き始めた矢先。










<枯れちゃったよ>

をぉぉい!
枯れてんなよ!

なになに?どういうこと?
説明書どおり、土が乾いたら水やってたし
風通しのいいところに置いてたし、
ちゃんと暖かくしてたじゃない!!
あれか!?
「芝は刈るもんだ」と思って
伸びすぎたやつをハサミで切って
高さを揃えた
のがいけないのか!?


農業の難しさってやつを
痛感しました・・・・






どんなに愛情を持って接しても、
どうにもならないときもある・・・・
そんな現実まで学ばせてくれた植物が
僕はやっぱり好きです。
忍者ブログ[PR]