忍者ブログ
『かすていら』
  は、ある1人の男(26歳)の駄文を綴るためのブログです・・・・
 ↑クリックすると、駄文一覧↑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Shun.
性別:
男性
職業:
設計
趣味:
トイレ(洋式)で考え事をすること
最新コメント
[01/30 YOSHI]
[10/09 Ryo]
[09/29 ayu]
[07/26 ayu]
[05/01 Yoshi]
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ・約1か月分の食料
 ・高速浄水器『アクアリットル』(据え置きタイプ)
 ・工具一式
 ・発電機(摩擦発電式)
 ・宇宙船の予備バッテリー
 ・レーザー通信機

業務スーパーから帰ってきた僕は、
駐船場に停めてある宇宙船の
後部リビングスペースで、頭を抱えた。

「衝動買いしすぎた・・・」



そもそも旅の最終目的が
『自然の美しい星で、自給自足で生活なのに
浄水器とか発電機をなぜ衝動買いしてしまったんだ僕は。
コレでは、全く文明から離れられていないじゃないか。

まぁ、通信機は最悪のケースを想定すると
必要ではあるが・・・・

「はぁ・・・まぁ、しょうがないか。
 とにかく買っちまったもんは・・・しょうがない」


とはいえ、僕の財布はもうスッカラカンだ。
口座にももちろん余力は無い。
こりゃあ最悪、どっかでお金を稼ぐ必要があるか?


ん~・・・


でもまぁ、M$(マーズドル)の通貨圏から外へ出るなら
どちらにしろ外貨を稼ぐ必要があるのか?
情勢が不安定な星では、通貨の両替が出来ない事もあるだろうし
現地調達が基本となるかもしれない。
それならいっそ、M$が使えるうちに
必要なモノはがっつりと買ってしまったほうが逆にアリかな?



「なんか・・・
 本当に、後戻りできなくなってきたな」



いまさらながら、少し不安になってきた。
昨日の夜にこの星を離れることを決意してから
約半日でスッテンテンになってしまった。
もちろん25年間で初めての経験だ。




いけるのか。
行くのか、僕。




ピリリリリリリ・・・・


「はい、もしもし」

『アマノさんでしょうか?火星中央庁出入星管理課です。
 パスポートの作成が完了しましたので、申し訳ありませんが
 再度窓口のほうまでご足労願えますでしょうか?』


「あぁ、はい。わかりました」




んむぅ・・・
もはやグダグダと悩んでいてもしょうがないな。

先のことばっかり考えて何もできない、
どこにもいけない生活がイヤになったから、
変わりたくなったからこそ、僕はあの部屋を飛び出したんじゃないか。

行くしかない。今しかない・・・な。









「アマノさん、『自由航海:2年』ですね。はいどうぞ」
「はい、ありがとう」

窓口でパスポートを受け取った僕は、
担当のおねえさんに決意を込めたお礼を言い
再度エントランスへと降りていった。

すると・・・先ほどロビーで一緒にテレビを見ていた
おじちゃんが立っているのが見えた。

うん、このおじちゃんとも
もう会うことは無いかもしれないな・・・・


「おじちゃん」
「おぉ、さっきの兄ちゃんかい。
 用事はもうすんだのかい?」

「ええ。これから、この星を離れようと思ってまして」
「え!?今からかい?」
「えっ・・・はい。そのつもりです」

「さっきテレビでテロのニュースがやってたろう?
 あれの影響で、出入星禁止措置が取られるらしい」


「え゛っ!?何時からですか!?

「ついさっきニュースで放送してたけどね。
 今からじゃ、間に合うかどうか微妙だぜ」

「そっか、分かった・・・。ありがとうおじちゃん!」

「おっ!? おぉ、気をつけてなー!」




マズイ、マズイぞ。宇宙港まで約10分。
もし出入星規制が始まってしまったら、
多分テロの件が片付くまでこの星を出られないだろう。

テロリスト・・・『ガイア』たちの目的は
犯行声明を聞いてもイマイチだったけど、
G.C.Gへ何かを要求する内容だった。
どんなに短くたって、解決に数週間はかかるはずだ。

このタイミングで宇宙に出られないと、
何かを変えるチャンスは、もう二度と無いかもしれない。
今しかない。今しかないんだ・・・・!




僕ははやる気持ちを抑えながらも
宇宙船のアクセルを思いっきり踏んづけ、
火星中央庁の駐船場を飛び出した。

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ[PR]