忍者ブログ
『かすていら』
  は、ある1人の男(26歳)の駄文を綴るためのブログです・・・・
 ↑クリックすると、駄文一覧↑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Shun.
性別:
男性
職業:
設計
趣味:
トイレ(洋式)で考え事をすること
最新コメント
[01/30 YOSHI]
[10/09 Ryo]
[09/29 ayu]
[07/26 ayu]
[05/01 Yoshi]
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<フジテレビ系列 毎週日曜日27:15から>



お気に入りのTV番組『クロノス』の話。


数年前、深夜にたまたま
『逃走中』という番組を見つけた。



<番組概要>

街中を舞台に、芸能人4、5人が逃走者として
制限時間内をひたすら逃げ回る鬼ごっこのようなゲームで、
鬼は黒服+サングラスの男達。
1秒毎に賞金が100円くらいずつ上がっていって
最後まで生き残ると計20万円位の賞金がもらえる。
が、当然鬼に捕まってしまったら賞金はゼロになる。
逃走者には携帯が渡され、
鬼や他の逃走者などの情報がメールで送付される。

これだけだと単なる鬼ごっこゲームだが・・・
追加ルールとして、以下のようなものがあった。


 ・『自首』・・・街中にいる特定の人物に話しかけ、
        『自首』することができる。
        その時点までの賞金を貰うことができる。

 ・『任務』・・・途中、『任務』と呼ばれるイベントが知らされる。
        (~に行く、~と会う、~を手に入れる、等)
        任務が達成できなかった場合は強制失格となる為
        常に1ヵ所に隠れ続けることが出来なくなっている。

 ・『鬼追加』・・・問答無用の鬼追加。ドキドキする。


ルールや舞台(お台場、江戸村など)、賞金、任務の設定が
絶妙な難易度となっており、とても面白い。
時間も基本的にリアルタイムとなっており、
先の読めない展開にドキドキ感MAXの、
とてもよく出来た番組だと思った。



そんな『逃走中』が現在、
『CHRONOS』という番組名で生まれ変わっている。

従来の『逃走中』に加え

 ・『密告中』・・・プレーヤーの背中に書かれた番号を
         携帯電話にて本部に『密告』しあう。
         密告されたら即失格。最後の一人が賞金総取り。
         周りは全員敵という、シビアなルール。
         チーム戦の時もあったが、チーム戦が終わった後に
         そのメンバーで最後の一人を賭けて戦うという
         ルールがいきなり追加され、かなり熱い展開だった。

 ・『護衛中』・・・数人のチームに別れ、それぞれのチームの
         『ヒメ』を護衛する。
         ステージにはドッヂボールが隠されており、
         ボールを使って敵チームを倒すことが出来る。
         倒されても復活できるルールもあり、
         広い舞台の中を隠れながらの、敵チームとの駆け引きが
         なかなか面白い。

などの新たな企画も増え、
どれも難易度が絶妙の、面白いゲームになっていた。

そして・・・・

日曜深夜27:15から、という
番組の完成度に対して言語道断の時間設定。
明日仕事なのに・・・早く寝ないと』という焦燥感が、
番組のハラハラドキドキ度を
さらに大きなものにしている気がする。


ってか土曜日にやれよ!!(゜д゜;)



DVDボックスも発売されているらしいので、
こういう企画モノに弱い方は
ぜひお買い求めください。


僕は買う。(次の日会社だから)


PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ[PR]