忍者ブログ
『かすていら』
  は、ある1人の男(26歳)の駄文を綴るためのブログです・・・・
 ↑クリックすると、駄文一覧↑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Shun.
性別:
男性
職業:
設計
趣味:
トイレ(洋式)で考え事をすること
最新コメント
[01/30 YOSHI]
[10/09 Ryo]
[09/29 ayu]
[07/26 ayu]
[05/01 Yoshi]
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<立方体の競演>

それは子供の頃から、
気がつけばいつもそばにあった越えられない壁。

大人になった今、改めてその壁に挑戦してみた。


ニンテンドーDSでルービックキューブのソフトが出ていて、
気が向いたので買ってみたのがきっかけです。
6面を揃える為の『解説モード』を見ながら、早速挑戦。


「えー・・・右回して、上回して、右、右、下、左・・・」


おぉ・・・・出来た!
夢にまで見た、完全6面の完成だァ!!



あれ?


なに?これって・・・その、なんていうのかな・・・


なんというか・・・


アタマ使って解くもんじゃないの?


DSで紹介しているやり方にそって、
柄も見ないでひたすらキューブを回していく事5分。
高くそびえ立っていた壁は、音も無く崩れ去っていた。


え?

ルービックキューブって、そういうもんなの!?


知恵と理屈を総動員した知的パズルじゃなくて、
ただ丸暗記した手順をひたすら繰り返していくだけなの!?




僕の子供の頃から、
気がつけばいつもそばにあった大きな憧れは
こうして見事に突き崩されることとなったのだった。


心に去来する淋しさなど知る由も無かった少年は、
大人の階段をまた一段踏みしめた・・・・
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ[PR]