忍者ブログ
『かすていら』
  は、ある1人の男(26歳)の駄文を綴るためのブログです・・・・
 ↑クリックすると、駄文一覧↑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Shun.
性別:
男性
職業:
設計
趣味:
トイレ(洋式)で考え事をすること
最新コメント
[01/30 YOSHI]
[10/09 Ryo]
[09/29 ayu]
[07/26 ayu]
[05/01 Yoshi]
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<カルビー ポテリッチ(うましお)>

最近、ハマってます。
口淋しい休日出勤のお供に。


当然ですが、ポテトチップスは、じゃがいもから出来ています。

とあるレストランのフライドポテトにある日、とある客がケチをつけた。
こんな分厚いポテト、食えるわけねぇだろう!
そして、何度も何度もフライドポテトを作り直させた。
いい加減ハラが立った店主はその客への嫌がらせに
ポテトをフォークで刺せない位薄くスライスして揚げ、
憎っきアイツの口に詰め込んでやった所、思いのほかうまかった。
アイツはよろこんだ。 ありがとう。 いや、こちらこそありがとう。
それがポテチの始まりでした。

その後、じゃがいもを乾燥・フレーク状にして長期保存する技術が生まれ、
フレーク上のじゃがいもを固めて揚げたポテチが誕生しました。
そう、プリングルズです。(成形ポテチ)

こうして、ノーマルポテチ派と成形ポテチ派の
血で血を洗う争いが始まったのです・・・・・。



男A:「やっぱり男は『うすしお』だよなァ」

男B:「ナニ言ってんだよ。男は黙ってプリングルズだっつーの!」

男C:「オイオイ、あんな軟弱なものなどやめて『堅揚げポテト』でも食いたまえ」

女A:「何よ、あんなの女の子が食べられる訳無いでしょ!」

女B:「そうよ、プリングルズのサワークリームの方が美味しいわよ!」

男A:「何ィ!?あんな邪道なモノなんか食えるかよ!」

男B:「バカヤロウ!サワークリームもチリチーズも全然王道だっつーの!」

女A:「どっちかっていうとコンソメのほうが邪道でしょ!」

男C:「コンソメは邪道ではない!コンソメをバカにするなッ!

女B:「 私もコンソメはアリかな・・・・

男B:「おまえ、裏切んなよ!!

女A:「B子、ひどいわよっ!あなたのこと信じてたのに・・・・」

男C:「B子・・・・・」

女B:「C助くん・・・・」


男A:「なぁ、おまえはどうなんだよ。やっぱりノーマルポテチだよな?」

男D:「僕は、ポテロングかな~」




ポテチには、伊藤園の
『お~い、お茶』シリーズがよく合います。
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ[PR]