忍者ブログ
『かすていら』
  は、ある1人の男(26歳)の駄文を綴るためのブログです・・・・
 ↑クリックすると、駄文一覧↑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Shun.
性別:
男性
職業:
設計
趣味:
トイレ(洋式)で考え事をすること
最新コメント
[01/30 YOSHI]
[10/09 Ryo]
[09/29 ayu]
[07/26 ayu]
[05/01 Yoshi]
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<無題>


日曜日の夜、強風で窓がガタガタと鳴り
ふと気付いた。


(台風が過ぎ去った後は、なぜか天気が良いんだよな・・・)


おっ、そうだ。
台風が過ぎ去った後の朝日を見に行こう!!


さっそくネットで台風の動きをチェックする。
どうやら台風は、明日の朝には太平洋沖に過ぎ去り
温帯低気圧にシフトチェンジする模様。

ってことは・・・明日の朝の東海岸は
上記ヒラメキ理論から行くと晴天。
太平洋から昇る清々しい夜明けの太陽を、
このGR DIGITALに収めることが可能のはずだ!

僕はあわてて着替え、まだ風雨が吹き荒れる
夜10時の街へ、東に向かって飛び出した(車でね)


そして、ひたすら車を走らせること4時間・・・・


僕の愛車は千葉県:九十九里へ到着した。
時刻は深夜2時を回ったところ。
とりあえず、夜明けまではまだ時間がある・・・
道の駅の駐車場に車を泊め、僕は仮眠をとることにした。
シートを倒し、車内に寝袋を広げる。
G.Wの一人旅のおかげで、このあたりは慣れたものだった。

そして・・・・



<朝6時>

そう、まさかの寝坊だ。
僕としたことが・・・・

いや、まてよ?夜明けに起きたところで
空模様がこれじゃ、どのみち朝日は拝めなかっただろう。
そう考えると、十分に睡眠をとったほうが
帰りの運転考えると、むしろ良かったのではなかろうか。

結果的には良い方に転んだみたい。そう考えた僕は
愛車のキーを回し、さっそく家路についた。
視界の隅に見え隠れする虚しさに気づかないふりをしながら。






帰りはアクアラインを通り、
『うみほたる』でゴハンたべました。
(最初の写真は『うみほたる』の駐車場)
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ[PR]