忍者ブログ
『かすていら』
  は、ある1人の男(26歳)の駄文を綴るためのブログです・・・・
 ↑クリックすると、駄文一覧↑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Shun.
性別:
男性
職業:
設計
趣味:
トイレ(洋式)で考え事をすること
最新コメント
[01/30 YOSHI]
[10/09 Ryo]
[09/29 ayu]
[07/26 ayu]
[05/01 Yoshi]
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予告どおり、
こないだの3連休。

ひとりたび に行ってみた・・・・






車で (´д`;)





こないだ原付を買ったので、
本当は原付で行こうと思ってたけど・・・
前回静岡県まで行ったときに軽く風邪をひいてしまい、
まだ防寒装備も充実していない、ってコトで
しょうがないので車で行くことに。

ま、原付での旅は
次回の楽しみにしよう。


当初は原付で行く予定だったので、
今回は初めてホテル(東横イン熱海)を予約してみた。
1泊2日、東伊豆の旅。

神奈川県厚木市を朝10時頃に出発し、
まずは135号線をプラプラと南下してみる。





<真鶴市 真鶴岬>

天気が良くて、風が気持ち良い。
3連休ということもあり、観光客が多いが・・・
こんな地味~な名所は、やはり高齢の方に人気のようだ。
見渡せばじいちゃんばあちゃんばっかりである。

「でじかめ ちゅうのはよく解らんなぁアハハァハハ・・」

年配の方がかもし出す、
なんとものんびりした時間が流れる。

鯵のたたきがんまい。

引き続き、135号線を南下してみる。







<熱海市 熱海城から>

もう熱海市かよ (゜д゜;)
こんなに早く着いてしまうとは・・・予想外だった。

とりあえずチェックインまでの暇つぶしとして
熱海城、秘宝館を見学。
秘宝館は、目からウロコがおちました。

熱海市は海と山との距離が近く、平坦な土地がほとんど無いため
狭い道、坂、一方通行が多く、結構複雑なので迷いやすい気がする。
(僕が方向オンチなせいもあるが)

そんな熱海市の特性から、東横インを発見するのに
ちょっと迷ってしまったが・・・なんとかチェックインに成功。
(初めてのホテルに若干ドキドキ)

とりあえず部屋へ荷物を置き、
ひとしきりベッドのやわらかさを堪能(ゴロゴロ)した後、
夕飯と温泉を求めて再度ホテルを出発。

あらためて135号線を南下してみる。







<伊東市 赤沢日帰り温泉館>

もう真っ暗。
ん~、日が暮れるのが早くなったなぁ・・

夜7時から8時まで、温泉でのんびりしてみた。

ここは温泉が3Fと4Fに分かれていて、
日替わりで男湯と女湯がそれぞれに分かれるシステムで
今日は4Fが男湯だった。
露天風呂、サウナ、ジャグジーなどの基本構成に加え
DHC樽風呂、DHC檜風呂、DHCカメ風呂、
DHCシャンプー、DHCコンディショナーにDHCボディソープと
DHCどんだけ!?
というその推しっぷりは、もはや爽快感がある。

露天風呂が広く、とても眺めが良い造りになっている。
明るかったらもう最高だった。

帰りにお土産として、
DHC化粧水 for MEN'sのサンプルを渡された。







<ぐり茶漬け>

伊豆の漁師達の朝ごはん らしい。
夜、食べてます。

漁師は朝からこんなに手が込んだメシは
食わないと思うが・・・・

おこげがメチャんまい。





この後コンビニでビールを買い、
135号線を熱海まで逆戻り。
テレビを見ながら一杯やって、就寝したのでした。


明日は『バナナワニ園』に行ってみよう。


PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ[PR]