忍者ブログ
『かすていら』
  は、ある1人の男(26歳)の駄文を綴るためのブログです・・・・
 ↑クリックすると、駄文一覧↑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Shun.
性別:
男性
職業:
設計
趣味:
トイレ(洋式)で考え事をすること
最新コメント
[01/30 YOSHI]
[10/09 Ryo]
[09/29 ayu]
[07/26 ayu]
[05/01 Yoshi]
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつものように(業務時間中)
B'zのオフィシャルサイトをチェックすると・・・
以下の記事が。


■Hollywood's RockWalk殿堂入りの栄誉に輝く!!


『ハリウッド・ロック・ウォーク』ってのは、
僕も知りませんでしたが、どうやら・・・


ロックの音楽界に顕著に貢献したアーティストを讃えるために、
ハリウッドのギターセンター・ストアという所に設立され、
そこには選ばれたミュージシャンの手形とサイン入りプレート、
ギターなどの展示があり、ロックの歴史を辿るメモリアルな場所。



らしいです。
そして、そんなメモリア~ルな場所に、
B'zの二人の名前と手形が刻まれることに。


ちなみに選考理由としては・・・

 ・20年間日本でトップを走り続けた貢献度
 ・世界史上7位の7582万枚のCD総売り上げ
 ・米国でのライブツアーの実績


だそうな。
以前、自身のアルバムでB'zとコラボレーションした事のある
「スティーブ・ヴァイ」(Asian Skyの時ね!)が推薦したらしい。

ちなみにこの『ロック・ウォーク』に殿堂入りしたミュージシャンは、

 ・エルヴィス・プレスリー
 ・ジミ・ヘンドリックス
 ・KISS
 ・エアロスミス
 ・ヴァン・ヘイレン
 ・エリック・クラプトン
 ・スティーヴィー・ワンダー
 ・AC/DC
 ・スティーブ・ヴァイ
 ・クイーン
 ・ベンチャーズ


などなど・・・ま~名だたるミュージシャンが勢揃い。
他にも「ローランド」や「コルグ」の会長などが殿堂入りしているそうで、
べつにミュージシャンだけとは限らないみたいですな。

(コルグには、ギターのチューナーやエフェクタでいつもお世話になってます)


11月19 AM12時(現地時間)に、このロック・ウォークで
B'zの殿堂入りセレモニー(授賞式)が一般公開で開催されるそうです。
B'zの「ロック」が、本場米国に認められる瞬間です・・・・
あまりのうれしさに、仕事をする気がなくなりました。

15年間、B'zのファンでいて本当に良かった・・・

(感涙) (TдT;)




そして・・・・結成20周年を迎えるB'zですが、
さらにビッグなイベントのお知らせが。


■NEW ALBUM「ACTION」12月5日発売決定!!

ハイ来たー!まだシングル「SUPER LOVE SONG」の発売も10月に控えてるってのに
この異常なテンポの早さ!
そして、収録曲数17曲というサービス精神の旺盛さ!
(一枚のCDに入りきるのか?)
そして17曲中14曲が完全書き下ろしの新曲だ!
(そんなに書き溜めてたの?)



そしてさらにさらに~・・・・


■B'z LIVE-GYM 2008 ツアースケジュール決定!!

ほい来た!2007年はLIVE-GYMが無かったから、
20周年の2008年に必ずやると思ってたぜー!
しかもツアースケジュール見たら・・・
1/28~8/17まで、全国53ヶ所での公演。
7ヶ月で平均4日に1回ペースのライブツアーだ!
そして9月は・・・な、なんと!
あの『LIVE-GYM Pleasure』が復活だァ!!
2003年、『LIVE-GYM The Final Pleasure "IT'S SHOWTIME!!"』にて
終わりだと思われていたPleasureが、
9/6・7 ─ 神戸ユニバー記念競技場(兵庫県神戸市)、
9/13・14 ─ 豊田スタジアム(愛知県豊田市)、
9/20・21 ─ 日産スタジアム(神奈川県横浜市)
の3ヶ所で再公演!こいつぁオドロキのプレゼントだ!!








はぁ・・・・はぁ・・・・





・・・・書いててテンションが上がり過ぎた ε=(´д`;)






B'z・・・・





好きです。 (´ー`;)



PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ[PR]