忍者ブログ
『かすていら』
  は、ある1人の男(26歳)の駄文を綴るためのブログです・・・・
 ↑クリックすると、駄文一覧↑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Shun.
性別:
男性
職業:
設計
趣味:
トイレ(洋式)で考え事をすること
最新コメント
[01/30 YOSHI]
[10/09 Ryo]
[09/29 ayu]
[07/26 ayu]
[05/01 Yoshi]
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<ニューPC+22インチワイドLCD>


さすがにちょっと遅きに失した、
新春散財企画最終章。


正月に実家に帰ったとき、親父に
「液晶ディスプレイ(LCD)が余ってるけど、いる?」
と聞かれました。




東芝のDynabookをもう3年も愛用している僕は
特にLCDは必要なかったのですが、
『22インチワイド』と聞き、思わず
「チョーダイ!」と言ってしまいました。
(22インチワイドLCDは今、安いやつでも
 4~5万はするんです)


しかし、もらったは良いものの
デカイし使わないし邪魔だし、
親父がhpのPCを買ったら付いてきた
純正のディスプレイなので、イマイチ売れないしで
『我が家の厄介者』になりそうな雰囲気でした・・・


そこで、このLCDをフル活用するために
前から欲しかった、新たなPCを
購入することを決めたのです。


BTO(自分の好きなパーツにカスタマイズして、
ショップで組み立ててもらう方式)をやっている
ネットショップを探し、予算10万以下を目指して
自らパーツをカスタマイズ。

テーマは
 ・テレビの代わり
 ・ゲームもそれなりに
 ・画像処理、動画再生/編集もストレス無く
という、オールマイティな一台を目指す。



そして・・・

CPU:Core 2 Duo 2.20GHz
MEMORY:DDR2 SDRAM 1GB PC2-5300 ×2
VGA:GeForce 8500GT 256MB
HDD:160GB SATAII 7200rpm 8MB
OS:Windows Vista Home Basic

合計88,998円(送料込)


という結果になりました。
現在、TVにゲームに大活躍。


HDDの容量が少ないですが・・・
会社の先輩から250GBのをもらったので
それで補います。





PCは生活家電の中でも、かなり高い物ですが・・・
その効果を考えると、今回は
良い買い物をしたと思います。
TVは見れるし、録画も出来るし、
コンポの代わりにもなるし
ゲームも出来るし、DVDも見れるし、
TVを買い換えなくても地デジも見れるし
(別売りの地デジチューナは必要だけど)
これ一台で、いろんなことが出来るようになりました。


僕の地元の友達には
まだまだPCは普及していませんが、
ぜひとも買って頂いて、その便利さを
体感して欲しいと思っています。
そして、僕のブログにもPCからアクセスして
動画や鮮明な画像を楽しんでくれたりなんか
しちゃったりして・・・と思います。


PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ[PR]